So-net無料ブログ作成

石けんシャンプーその後 [Diary]

このブログで石けんシャンプーの記事を書いたのはどれくらい前だったでしょうか?
一度、一気に記事を消してしまった時に消してしまったようで時期は不明です。
石けんシャンプーは洗っている間の「ギシギシ感」が家族には不評で私ひとりが使っていました。
私はというと、「ギシギシ感」も使い続けていくうちに気にならなくなり、何より髪の手触りがよくなって、髪の毛1本1本に元気がでてきて、結構長い間使っていました。

石けんシャンプーに慣れていくうちに石けんシャンプーの「良さ」をすっかり忘れていた私。
この2ヶ月くらいは詰め替えを買わず、なんとなく家族の使っているごく普通のシャンプーに戻ってしまった。
狭い風呂場に2種類のシャンプー、リンスがあるのも邪魔だし、石けんシャンプーは普通のシャンプーのように安売りはなく、ちょっと高い感じがするし。

ところが、です。

髪に元気がなくなり、年老いてきてしまいました‥。
しばらく「なぜ?」
「髪が伸びたから?」などと思っていて

はっ!!

気がつきました。というか思い出しました。
石けんシャンプーを使う前の髪の質だ‥。

年齢なのか髪の元気がなくなって、いろんなトリートメントを試してみたりしていた、あの頃の髪。

もう一度、石けんシャンプーに戻してみます。
効果がでるまで1ヶ月くらいかな‥。

ううむ。たかがシャンプー、されどシャンプー        (?へ?)

現在、石けんシャンプーは使っていません。 いつから普通のシャンプーに戻してしまったか記憶にありません。 髪にはいいのですが、シャンプーしている最中の手触りがどうしても馴染めなかったように思います。 2011年10月になってから、この記事にリンクを貼ってくださったブログがありましたので、追記させていただきました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ビアンカ

石鹸シャンプーは、本来髪が持っている強さや復元力を引き出すのかもしれませんね。普通のシャンプーもピンキリだけど、毎日少しの量でも、シャンプーはいい物を使った方がいいなあって、近ごろ思って来ました。
by ビアンカ (2006-12-15 00:12) 

hama

石けんシャンプーもメーカーによって、かなり差があるようです。
私は無印良品のシャンプーが髪に合います。石けん100パーセントのものでなく、マイルドという石けん分が少なめ?のものを使っています。
by hama (2006-12-15 09:27) 

ビアンカ

あ、無印にあるんですか!それは手に入れやすいですね。
無印のリップバーム(バラの香り)とグロス(こんなもの使ったこと無いので、安いから試しに買ってみた)を購入しました。化粧品は、裏の表示を見るとちゃんとしたメーカーの無印デザインってカンジですよね。
by ビアンカ (2006-12-15 17:18) 

アレって本当に効果あるの?blog

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-10-09 18:52) 

hama

アレって本当に効果あるの?blogさん

すでに私もわすれさっていた記事へのリンク。
この当時、嘘は書いていないのですが、すでに石けんシャンプーは使ってませんね。いつから使ってないのか忘れましたけど。
それでもよければつかってください。


by hama (2011-10-09 23:24) 

アレって本当に効果あるの?blog

hamaさま、お返事ありがとうございます。

ありがたく記事を使わせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-10-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。